人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいよー・その他(雑記)


みなさま こんにちは
こちらは曇り空・・昨日はあんなにきれいな青空だったのに・・
本日、だらだらデーヽ(´ー`)ノ


◆今日の目標◆

・衣替え
・扇風機かたづける(・・・)
・夏の靴を箱に入れる

など、メインは3点です
他にも風呂場掃除とか、いろいろあるけど、
全部は無理です(やりたくない・・)



フルーツは好きだけど、りんごやキウイの皮をむくのは面倒・・
ぶどうの季節はとうに終わってしまい、冬はやはりみかんです
でもみかんって、持って帰ってくるの重い・・
(どこまでも面倒くさがりのわたし)

ということで、今年は箱でみかんを買ってみましたヽ(´ー`)ノ

おいしいよー・その他(雑記)_f0184289_10275231.jpg
   愛媛から我が家へようこそ!この箱に書かれたみかん、ひとつひとつ顔が違う^^かわいい
おいしいよー・その他(雑記)_f0184289_1029398.jpg
   昨夜、2つ食べました^^ 1つはきゅっと酸っぱくて、もう1つは甘かったです。
   どうやらいろんなみかんのミックスみたいです


3kgで、1290円(送料込)でした
安いのかな??でも美味しいし、運ばなくていいし、アリだと思います



わたしはずううううっと昔から、
『オペラ座の怪人』という小説を、読みたい、読みたいと思い続けています
実際、札幌の家には大昔に買ったハヤカワ文庫の本があります
でも!どうしてもどうしても、日本語の訳が肌に合わず、読めません

昨日の夜、たまたまBSで映画『オペラ座の怪人』(2004年のもの)をやってまして、
一体どんな話なんだと、興味津々で観ました
が、始まってすぐに、
「あれっ、なんかミュージカルみたいじゃない?」
なんとセリフが歌・・おおおお

ミュージカルファンのみなさまには大変失礼な話ですが、
わたしはミュージカルが苦手なのです(オペラは好きになったのに)
セリフがよく聞こえないし、そうなると話もわからなくなる
昨日は映画だったので、字幕があるからセリフがわからないってことはなかったけど・・

基本的にミュージカルなので、
役者のセリフは歌になってしまい、主人公たちの繊細な心の動きまではわからない
映画って、登場人物の目や表情、たたずまいでこころを語るのが醍醐味だと思うので、
これじゃちょっと、怪人エリックに感情移入しにくい
おまけにこの映画ではいくら醜い顔を持つ怪人とはいえ、かなりの美丈夫
こんなだったら、そんな地下に潜ってなくても大丈夫でしょー!

ヒロイン・クリスティーヌも吹き替えなしで歌っているのは立派だけど、
わたしは彼女の見栄え、どうも好きになれず・・
もう少し、自分をしっかり持ったキャラクターの方が好感持てたのでは??
怪人と幼馴染のラウルとの間で、はっきりしない彼女の本心
すっきりしない気持ちのまま、映画はエンディングを迎えました

という訳で、『オペラ座の怪人』はますますわたしにとって
読みたい本になってしまいました
いろんな出版社から出てるみたいだから、図書館で探そうかな
ちゃんと読めたら、きっとはまると思うんだよね・・



さてー何から始めましょうかねー

by fotobella | 2010-11-07 11:00 | 神奈川  

<< 美容室 教会とイルミネーション >>