人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまプラーザ散策・その他

みなさま こんばんは!
今日は幼稚園からの古~い友達に会ってきました
(以前の日記で、「マイケルにもう少し体重があれば死ななかったかも」
と発言した人)

彼女はこちらに出てきて仕事を始めました
やっと落ち着いてきたので、会おうということになり、
お互いに出やすい場所が「たまプラーザ」だった、ということです
わたしはいつもの新百合からバスで、20分くらい乗りました

初めて訪れた「たまプラ」ですが、サスガ東急田園都市線!
綺麗でした。新しい駅ビルがあり、とりあえずお店がたくさんあります
気の置けない友達と、ぶらぶらするには最適でした

まずはランチ、ということで、今日もイタリアン
美味しいピッツァが食べたくて・・だけど実際にはパスタの方が美味しかった(残念)

たまプラーザ散策・その他_f0184289_20505021.jpg
ボンゴレ・ビアンコ
ここのパスタ自体が美味しかった。アサリは大きくて、満足^^
たまプラーザ散策・その他_f0184289_2051985.jpg
生ハムとルッコラのピッツァ
残念ながら、普通・・まずくもないけど、「むむ!」という感動はなかった
それとお皿、温めてないのかなぁ。冷めるのが早かったような?




発売されて少し経った、マイケル・ジャクソンのアルバム『MICHAEL』
前々からアマゾンのメルマガで、予約を催促(?)されていましたが、
どーも気乗りしなかった・・
アマゾンのレビューでは、かなり評価が高く、
ファンも納得の内容・・らしかったのですが、
ファンというのは盲目なところもあるし・・と思ってしまいました

『THIS IS IT』の時もそうだったけど、マイケルの意志と関係のないところで
勝手に発表する、ということに、長年のファンとしてはやはり抵抗があるのです
しかも今も昔も、マイケルは「金のなる木」なのです
儲けようとする発売元に対する不信感もあります

そんなわけで、実は買ってなかったこのアルバム、
今日、たまプラで買いました
どうして買おうと決めたのか?それはあるラジオ番組のおかげでした

土曜の0:00から、J-WAVEで、このアルバムの特集があると知り
しかもそのナビゲーターには、わたしが信頼をおいているジョン・カビラさん
カビラさんは、時に暑苦しいのですが(笑、
でも本当に頭がよい上に、性格もよい方だとわたしは思っています
どんなことにも「よいところ」を見つけて、評価してくれる方です
そんなカビラさんが、マイケルのアルバムを紹介してくれました

そしてこれまで、ラジオで1曲くらいしか聴いたことのなかった
アルバムの曲が、次々にオンエアされて、
「あー、これはいい・・」と素直に思えました
ゲストの方のお話や、ダンサーのケント・モリさんのコメントなどもあり
充実した内容で、すっかり安心できました

1時間番組だったと思うのですが、
わたしは最後の方、寝てしまってました(--)
でも「たまプラでCD買うんだ!」とこころに決めたのです

アルバムを通しで聴きましたが、
曲順もなかなか良くて、通しで聞いてもあまり違和感がありません
(作られた年代はバラバラなのに)
初めて聴く曲ばかりなのでとても新鮮で、
こんなクオリティの高い楽曲を発表しないなんてなぁ・・もったいない
まだまだたくさんあるんだろうなぁ・・と思いました

もしも買おうかどうか、迷っている方がいましたら、
是非、輸入版で十分だと思うので、安心して買ってください^^
(わたしも輸入版で買いました)


あー、やっぱり買ってよかった~

by fotobella | 2010-12-19 21:21 | 神奈川  

<< ひとこと 雑記 >>