人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ日記

みなさま こんばんは~
ああ~連休が終わってしまう・・(ノ_・、)
でもこの連休は、久々にたくさん動き回って、楽しみました!



こちらのブログにも遊びに来てくださる、kaiokoさんが、
札幌に遊びに来てくれましたヽ(´ー`)ノ
実はkaiokoさんとのおつきあい(ブログでの)は・・えーと・・
少なく見積もっても5年以上!
お互いに、ブログ開設したばかりの、よちよち歩きの頃からのブロガー仲間さんなのです

イタリアでも、関東でも会えなかったわたしたちですが
なんとこの北海道で、お会いできました^^とっても嬉しい



おいでませ北海道!
ということで、とにかく美味しいものを食べよう!
というのが、目的の一つにありました^^

えーそりゃもう、食べましたとも


☆1日目(札幌)☆
食べ日記_f0184289_21254171.jpg
味噌ラーメン チャーシューが角切り。かなり濃厚で、久しぶりに太い縮れ麺を堪能
美味しいー。780円と、なかなかリーズナブル。白樺山荘というお店でした


食べ日記_f0184289_2137269.jpg
ジンギスカンといえば、ココ!そう、サッポロビール園です~
住んでたら行かないところ、ナンバーワンとも言えるこの場所・・
しかし久しぶりに食べるジンギスカンは、なんて美味しいのでしょうー!
お肉は柔らかく、臭みが無いですよ~しかも、なぜかたくさん食べてももたれないのです^^

食べ日記_f0184289_21394713.jpg


☆2日目(小樽)☆
この日もいい天気!さあ、どんどん食べましょう~
食べ日記_f0184289_21415023.jpg
小樽の鶏肉半身あげの有名店「なると」
わたしもここは初めてで、鶏から揚げ好きとして、是非行ってみたかったのです^^
これで1100円。すごい食べ応え有ります!ご飯は少し残しましたが、鶏は完食しましたー
カリカリ、サクサクに揚がった鶏皮と、中のジューシーなお肉が本当においしい
部位によってちゃんと味が異なるので、食べ進めるのが楽しかったです
食べ日記_f0184289_21445277.jpg
お腹一杯になって、再び散策して、ちょっと疲れたねーってことで、落ち着いたカフェ「さかい家」
食べ日記_f0184289_21474397.jpg
古い建物をそのまま生かしたインテリア。すごーく落ち着きます
ここはコーヒーのポットサービスがありました。2杯分はあるかな?ケーキセット750円(かぼちゃのシフォン)

食べ日記_f0184289_21492764.jpg

このあと、再び散策し、途中で見つけた小樽の有名なかまぼこ店「かま栄」にて、
期間限定の「さつまいもてん」を食べる。写真ナシ・・ごめんなさい~(><)
甘くて、でもかまぼこの塩味と、ちゃんと合っているのに驚きの美味しさでした

食べ日記_f0184289_21533450.jpg
夜はお寿司~!
ちゃんとウニ、イクラ、カニ、エビがある握りをいただきました(^^)
人の手で丁寧に握られたお寿司を食べるのは久しぶり!やっぱりおいしいです
ご飯がふわ~っと、ほどけるのですね


2日目が一番食べました(^^)v

☆3日目(札幌)☆
最終日になりました~!今日も食べるよ~
食べ日記_f0184289_21564990.jpg
本ブログ、2度目の登場!きのとやの「オムパフェ」。コーヒーか紅茶のセットで600円
これは本当に美味しい洋菓子だと思います・・

食べ日記_f0184289_21584662.jpg
本日のメインはスープカレー!
わたしも初めてのお店に行ってみました。「ドミニカ」というお店です
お店の方も感じがいいし、どしゃぶりになったせいか、空いていてすぐにオーダーできました
野菜のスープカレーで、ライス(小)、ミニサラダ(食べ放題)がついて、950円
クーポン持参で、ラッシーがサービスで付きました

野菜がたくさん・・!素揚げしてあるので、どれもほくほくしていて美味しい
ここの味は気に入りました!また来たい

食べ日記_f0184289_22155257.jpg

えー・・とりあえず、食べたものをすべて書きました
すっごい食べていますが、わたしとkaiokoさんはほとんど同じペースで、同じくらいしっかりと食べています
それと特に2日目ですが、ものすごい距離を歩いているので、消化したような気もします(?)

北海道って、食べることを楽しめるところだなぁ・・と改めて思いました(^^)

観光したところは、また別にアップしますね

by fotobella | 2011-10-10 22:10 | 食べ物  

<< 旅日記(その1) いつもと違う帰り道 >>