人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ部

みなさま こんにちは~!
こちら札幌、大雪・・!すごい降ってます
そして毎日寒い!のですが、なんとなく今は風邪をひかない気がします(^^)
というのも、毎日シッカリ食べてるからです・・



イタリアに住んでいる時、チョコレートにものすごい固執しておりまして
とにかくたくさんの、まだ知らないチョコレートを、ひとつでも多く食べてみたい!
という野心に燃えておりました

今も変わらず、チョコレートは大好きで、毎日必ず食べてます
バレンタインが近いこともあって、街では綺麗なチョコレートがいっぱい並んでいます
職場用にチョコレートを買ったついでに、自分も食べてみたくなったので買いました
(職場用と同じもの。味見を兼ねて。ていうか、食べたかった)
チョコ部_f0184289_1649132.jpg
安くて見栄えがして、美味しそうなもの、ということでこれに決定!
なかなか綺麗でしょう?ゴンチャロフのものです(^^)

チョコ部_f0184289_16511140.jpg
中味はこんな感じ。上の段の真ん中の金の包みのものは、ダージリンの味でした
上段・左上は、皮付きアーモンドのカカオガナッシュ、だそうです。シャリっとして美味しかった


これで数百円・・安いんじゃないかしら?
でも日本のチョコレートって、やっぱりあっさりしてるような気がします
わたしはもっと、どーんと重くて濃いのが好みです
ビターよりも、甘いのが好きです(^^)

ゴンチャロフって、1923年創業ってことに驚きました(!)

あー、もっと高いチョコレートも食べたいなー・・

by fotobella | 2012-01-29 16:58 | 好きなもの  

<< もらったよー 3,650円也 >>