人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽 再び

みなさま こんばんは~!
毎日暑いですが、バテていませんか?
わたしは夏に飽きてきました・・
エアコンのない家で、この暑さはちょっと辛いです~(><)
(でも夜になると気温が下がるからまだマシ)



小樽行ってきました!
小樽はJR札幌駅から30分とちょっとで着きますが
札幌とはかなり趣が違うので、遠くに来たような気分になれるところが好きです(^^)
海もあるし・・

今回も、以前食べて大好きになった「なると」の鶏の半身揚げを食べましたよ!
これ、ほんと好き・・
から揚げ好きにはたまらない一品です!
単品で950円、ご飯とお味噌汁とお豆腐と漬物がつくと1100円ですが、
半身揚げだけでお腹いっぱいになるので、セットにはしなくても大丈夫

というわけで、
小樽 再び_f0184289_23531822.jpg
小樽 再び_f0184289_23533943.jpg
途中経過。ここはささみです。あつあつでつかめない(><)
小樽 再び_f0184289_23543333.jpg
ごちそうさまー♪ すごくきれいに平らげました(^^)v
小樽 再び_f0184289_23552274.jpg
レトロな看板

今回は本店で食べましたが、お会計は先に済ませる方式でした(ちょっとびっくりしたけど合理的)
また食べるぞー



今回は本店続きで、甘味とケーキの「あまとう」という名店も小樽に本店があります
スバラシイ店名です(^^) (しかもひらがなというのがイイ)
あまとうはクリームぜんざいが有名なので、いちごクリームぜんざいにしました
小樽 再び_f0184289_021271.jpg
暑い日だったので、ソフトクリームが溶けちゃった。下にはぎゅうひとあまーいあんこが詰まってます
ドリンクとセットで680円

小樽 再び_f0184289_034157.jpg
あまとうの店内。ここもまた昭和レトロ感にあふれています。
ここのサーブ係の方々は、三角巾をかぶって、きちんとした制服を着ています^^



次回は小樽の風景を紹介しますね(^^)

by fotobella | 2012-08-28 00:09 | 食べ物  

<< 小樽 風景 その1 夏のひとこま >>