カテゴリ:旅( 5 )

 

旅日記(その4)

みなさま こんばんは~
今日の札幌は冷え込みました
ついに、この時期が来たかー



本日の写真は・・

☆2日目 小樽☆

モエレ沼公園をちょっとお休みして、今日は海の写真にしましょうか^^
お天気が良くって、日焼けしてしまうほどでした
海がとても穏やかで、風もなく、静かな日でした
やはりわたしは海の風景も大好きなのです

f0184289_2155788.jpg
埠頭のあたり?かな?とても静か・・時間が流れていることも忘れてしまいそうなくらい


f0184289_21581970.jpg
水天宮という高台のようなところから海が見えました。かなり登りました~でも来てよかった!


☆おまけ☆
f0184289_2159362.jpg
この日のわたしの影絵です
[PR]

by fotobella | 2011-10-18 22:01 |  

旅日記(その3)

みなさま こんばんは~

こちら札幌、思ったほど寒くない日々が続いております
雨が降ったり、止んだり・・不安定なお天気でした



旅日記、というよりも「今日の一枚」的な日記になってしまって
申し訳ないですが、ちまちま紹介するのもわたしらしいかと・・(言い訳)



☆1日目 モエレ沼公園☆

f0184289_2312376.jpg
えー・・この人はわたしの・・じゃなくて、全然知らない人です
この人は西の空に向けてカメラを固定したまま、ずうううっと動かなかったので
仕方なく一緒に写ってもらいました~だって全然どいてくれないんだもの


f0184289_2314478.jpg
夕日がきれいな日でしたよ^^
モエレ沼公園で観る夕暮れは、よりいっそうシュールでドラマティックに見えました
この広い空がわたしの原風景なのだな~と改めて実感しました
一緒に行ったkaiokoさんは山育ちなので(ハイジみたい^^)、
この広すぎる空と大地(平地)が、不思議だった模様・・フフフ

[PR]

by fotobella | 2011-10-16 23:17 |  

旅日記(その2)

みなさま こんばんは~!
ふー、今週はとっても疲れました~



あまり文章が書きたい感じじゃないので(ごめんなさい)、たった1枚だけ、
写真を紹介して終わります(^^)

こちらは2日目に訪れた小樽で撮りました
観光地として有名な、「小樽運河」です
昼間よりも、夜の方が雰囲気が出ています
真ん中で、もやっと光っているのはその日のお月さまです^^

f0184289_2302299.jpg
デジカメが新しいから、夜景もきれいに撮れるようになりました~
[PR]

by fotobella | 2011-10-15 23:02 |  

旅日記(その1)

みなさま こんばんは~
こちら札幌は今日は冷え込みましたよ(><)
今は、もこもこガウンを着ています(エコです)



今回の観光は地元とはいえ、旅に匹敵するくらいの濃さがあったように思います
なので、カテゴリは「旅」にしましたよ(^^)
今日はほんのちょっとだけ、写真を紹介します

☆1日目、「モエレ沼公園」☆

ここは、部分的に完成した時に訪れたのと、友人の結婚式で、これまた部分的に訪れたのみで
その全貌を把握してはいませんでした

わたしもkaiokoさんもイサム・ノグチが好き、ということで、行ってきました
(この公園はイサム・ノグチの最期の作品になります)

f0184289_230241.jpg
プレイマウンテンという山
こちらから登る時は、こんな風にながーい道が続いていますが、
反対側に降りると、また別の表情になっているのですよ^^
f0184289_2345663.jpg
こんな風に、ピラミッドか、あるいは何かの遺跡のようなたたずまいなのです
全体像で横から見ると・・
f0184289_236448.jpg
ちょっと遠すぎますかね・・(><)
この山の、右側から登ると最初の白い道があって、左側に遺跡風の階段があります
この説明では、よくわからないですかね・・


とても広い公園で、2時間半たっぷりと時間をかけて回りました~
[PR]

by fotobella | 2011-10-12 23:12 |  

おみやげ

みなさま こんばんは~
今日は雪!寒かった~なんとも不安定なお天気が続いていますね
日曜日、花粉でひどい目に合いました(><。)
外出すると、ほんとにテキメンですね



熱海に行くにあたって、名物は何~?
と調べても、いまひとつわからず・・
結局、美術館の後に駅前の商店街に行きました

たくさんの人で、賑わっていましたよ^^お土産屋さんがたくさんありました
f0184289_23482888.jpg

どうやら、熱海のお土産の定番は

・干物
・わさび関係
・温泉まんじゅう
・お茶(ぐり茶)


みたいでした

わたしが買ったのはこれ。あとは写真は撮らなかったけど、
あんこの入ったごま饅頭、それから、美味しそうなパン屋さんがあったので、パンも買いました^^
お饅頭も、パンも、とーっても美味しかったです

f0184289_23531454.jpg
自分のお土産セレクトを見るにつけ、「年取ったなぁ」と思います(ははは)
でも美味しそうでしょー
お茶を飲みましたが、ほんのり梅の香りがして、上品な味わいで美味しいです
[PR]

by fotobella | 2011-03-07 23:58 |