カテゴリ:札幌( 86 )

 

もう11月が終わります

みなさま こんばんはー・・・
というのも気が引けるくらい、時間があいてしまいました
それでも・・訪問してくださる方がいてくれて、感謝しています(^^)

今年の夏が終わってから、写真を撮る機会が、がくっと減りました
やっぱり、撮らないとどんどん下手になるし、カメラを出すのさえ億劫になるというか(><)
あの情熱はどこへ??
もちろん、素敵な写真を見るのは好きなのですけど^^

2013年もあと1ヶ月で終わってしまいますね・・・!
あ~早い~~~
[PR]

by fotobella | 2013-11-30 00:22 | 札幌  

もう8月

みなさま こんばんは
すっかり更新が減ってしまって・・・(><)
それでもご訪問してくださる方、ありがとうございます



毎日毎日、飽きもせずプロ野球を見まくっております
デーゲームもあって、ナイターもある土曜日は最高に嬉しいです(^^)
ハムさんを応援しておりますが・・・どうしましょう
最下位爆進中でございます
どう応援したらいいのでしょう・・・
今日は稲葉選手の41歳のお誕生日だったのに、ねぇ(ノ_・、)

いまさらな話題ですが、今年の夏のセールは
仕事と重なってすっかり出遅れてしまったので、気分が乗らなかったです(珍しい!)
やっぱりセールは初日の朝の2~3時間で、勝負(?)が決まると思うのです

ぽつぽつと、元値が高い服を買って、靴を1足買って、
マリークヮントでポーチ類を半額で買って、馴染みのお店でちょこっと買って終わりました
わたしにしては、かなり少ないお買い物でした^^
でもこれでよかったのです
なぜなら、11月にある熊○哲也のKバレエカンパニーのチケットを買ってしまったから・・!
いちまんはっせんえん!もしました(札幌公演です)
でも東京まで出掛けて観に行くよりも、ずっと安く済む・・と思いまして^^

そんなこんなで(?)、8月になってしまってました


とあるカフェの窓

f0184289_23174157.jpg

[PR]

by fotobella | 2013-08-03 23:25 | 札幌  

つながり

みなさま こんばんはー☆
実は今日、明日と2連休!嬉しいなー
月に2度くらいしか無いので、ほんと嬉しいのです^^



パソコンの件について、いろいろと悩んだ結果・・・
富士通のサポートセンターにせよ、ニフティのサポートセンターにせよ、
全部、有料!!しかも高い!
ってことで、どうしよう~と考えて・・・
京都にいた時の職場で一緒だった方に、相談してみることにしました!
年賀状だけのやり取りがずっと何年も続いていて、それを頼りに・・
その人はwebデザイナーなので、パソコンには詳しいのです

メールを出すのは何年ぶりかな?
でもとっても頼もしい返事をもらって、嬉しくなりました(^^)
「何でも聞いてください!」と!

わたしにはなかなか会えない友達がたくさんいます
でもそんな友達の存在を感じて、それを燃料にして生きているんじゃないかなと
ここ数年、思うようになりました



f0184289_231449.jpg
昨年、写真サークルで動物園に行った時に撮ったもの。ハイエナです
夜行性のせいなのか、フテ寝してる姿が可哀想にも見えたのです

[PR]

by fotobella | 2013-06-11 23:09 | 札幌  

ついてない

みなさま こんばんはー
今週はというか、6月に入ってから、なぜだかがくっと疲れが襲って来ました
東京の疲れ?それとも急激に暑くなったから?(><)



なんとなくついてないことが続きましたー

まずは最近、PC動作が遅くなってきたような気がしてたので
アレコレ削除してたら、大事なソフトを間違えて削除してしまいました(ノ_・、)
ソフトはもともと内臓されていたものだけど・・・買わないとダメかなー
このソフトが無いと、CDを焼いたりできないみたいです
あーバカだー

もうひとつ、仕事の制服に使い始めたばかりのリップバームをポケットに入れたまま
クリーニングに出してしまいました
でもこれは同僚に「クリーニング店に電話してみたら?」と言われて、解決しました
(見つかったようです)

1ヶ月前には、iPodnanoが壊れました(ボタンが押せなくなった)

なんかなー!
とっても優しい同僚は
「ついてないの?それならこれからはついてるよ!いいことあるよ!」
と言ってくれました(ノ_・、) ありがとう・・・



わたしの最古の友が、今週帰省するみたいです
久しぶりだなー
彼女はわたしと真反対のキャラなので、面白いです
「村上春樹、わかんない」という人で、百貨店が苦手で(緊張するらしい)、
ブランドなどにもうとく(ちゃんとおしゃれしてますが)、
「サイズさえ合えば、わたしはユリちゃんのお下がりの服だけで十分やっていけそう」とかいうタイプ
(わたしがしょっちゅう服を買うので)
ちなみにその友は、背が高く、脚も長く、ジーンズをこれまで裾上げしたことが無いらしい(!)

いつも健康で、頭痛腹痛、その他の体の不調を聞いたことがありません
これってなかなか、スゴイことですよね
会えるといいなー



f0184289_095290.jpg
東京・表参道にあるプラダのお店の窓ガラス。珍しいので、撮ってしまいました
[PR]

by fotobella | 2013-06-10 00:13 | 札幌  

ちぢみちゃん

みなさま こんばんはー
今日は円山で色々と写真を撮ってきましたよ(^^)

その中の一枚、犬の「ちぢみちゃん」です
おじさんがベンチに座っているそばに、大人しくいたのがちぢみちゃん
おじさんに名前は?と聞くと、「ちぢみ。ヘンな顔して、ちぢれてるでしょ」と
え、そんな理由・・・「えーとってもかわいいのにー」

そんなわけで、ちぢみちゃんです
f0184289_073641.jpg
とってもおりこうさんでした(^^)かわいいなー

お昼ご飯は、スープカレー
f0184289_084494.jpg
スープはサラサラ、アッサリ系。パリパリに揚がったチキンレッグでしたが、
これはちょっと食べにくかった(><) クセがなく、ベーシックな美味しさでした
素揚げした野菜がごろごろ入っていて、とっても美味しかった~

[PR]

by fotobella | 2013-05-13 00:11 | 札幌  

GW

みなさま こんばんは~
GWも明日で終わりますね
わたしは今日も明日も、仕事です^^

3,4はお休みだったので、好きなことをして過ごしました



1. おおいに食べてしゃべる

2. 芸術に飢えて来てたので、久々の芸術の森美術館

3. スープカレーを食べる

4. 映画(ずっと待ち焦がれた、レオス・カラックスの新作!)

5. ウィンドウショッピング(今月、東京に行く予定なのでホントにウィンドウに留めた)

6. ジム(久々に走ったら、右ひざが痛くなった)



芸術の森美術館で、とってもいい香りがしていて、「なんだろう?」と思ってたら
それはワッフルの焼ける香りでした(^^) 大定番のチョコバナナで

f0184289_21554512.jpg

お気に入りのスープカレーのお店「ZORA」にて。店主の、はにかみ笑顔が素敵です
f0184289_2157961.jpg

f0184289_21583373.jpg
ジャークチキンカレー。炭火で焼かれたチキンが香ばしくて美味しい!



カラックス最新作、「ホーリー・モーターズ」観ました!
今年はシアターキノの会員になりました。会費は2000円で、いつでも1000円で観れるのです
今年はちょっとたくさん映画を観ようかなと思って、あえて入会しました(^^)

カラックスの映画については、また改めて記事を書きたいと思います
説明するのがとても難しい映画ですが、カラックス好きとしては、最高!でした
というか、ほんとにオープニングから「???」という感じで、惑わされますが
そこからの引きこまれ方は、これまでの映画とは全然違っていました
サスガ!のひとことです
これはまた観に行くと思います(^^)
[PR]

by fotobella | 2013-05-05 22:14 | 札幌  

コーラのある風景

みなさま こんばんは☆
やっと雪がなくなってきて、毎朝最寄駅まで走りやすくなって快適です
(雪があると思い切り走れない)
どーしてもどーしても、ギリギリに家を出るので・・
最近はこれが朝の運動になっています



札幌に戻ってきて早2年くらい?経ちますが、
「これあったはずなのに」という荷物がない・・
その中で一番ショックだったのは、イタリアで撮り貯めた写真のデータ
いろいろひっくり返して探したけど見つからない・・
仕方ないので、すっかり古くなったわたしの初代パソコンの「ダイナブック」を
立ち上げて、すべてコピーするしかない
というわけで、やっとの思いで立ち上げてみましたよ^^
立ち上がるのに、20~30分もかかる・・

しかもスゴイ量のデータ・・・(><)
でも修復の記録もあるし、もう2度と撮ることができない写真ばかりなので
ダイナブックが立てる、うるさいファンの音(本当にうるさい)とともにコピーしました



そんな久しぶりに観た写真たちから1枚
なんてことのない風景なんだけど、日本じゃないなぁってなんとなくわかりますね(^^)



f0184289_0285414.jpg

[PR]

by fotobella | 2013-04-11 00:32 | 札幌  

みなさま こんばんはー
今日、自転車に乗りました(^^) ほんとに久しぶりに・・
まだ雪が残ってるところをよけつつ乗りました
気分が良かったかも

やっと春なのかなって思えた感じです



f0184289_0152821.jpg
2月の母の誕生日に食べたケーキです。美しく、美味しいケーキでしたヽ(´ー`)ノ
[PR]

by fotobella | 2013-04-06 00:17 | 札幌  

動物園

みなさま こんばんは☆
昨日は、今年から入会した写真サークルの撮影会(円山動物園にて)に参加しました(^^)
とっても寒かったけど、お天気は良くて日焼けしてしまった・・
動物園なんて何年ぶり??
実際に観る動物たちは、大きくてすごい存在感がありました


f0184289_16312918.jpg
昨日のベストショット。レッサーパンダ。かわいいー
f0184289_16321097.jpg
たたずむシロクマ。ご飯を食べている時以外は、結構ぼんやりしてました
f0184289_16331272.jpg
大好きなうさぎちゃん。白いのに目が赤くない!
f0184289_1634288.jpg
大きな木。真っ白な雪がとても綺麗でした。わたしの大好きな「ホイップクリームスノー」ですね^^

朝10時から15時までいまして・・
とっても疲れてしまいました(><)
でも脚は痛くならない!鍛えてるおかげですね(^^)v

また動物の写真を載せますね!
[PR]

by fotobella | 2013-02-18 16:39 | 札幌  

円山散策

みなさま こんばんはー☆
今日まで3連休でした~ヽ(´ー`)ノ あっという間・・

昨日は円山を散策してました
空気は少し冷たいけど、晴れていてお散歩には最適なお天気でした



まずはカフェ写真から

入り口にある薪の山の横に・・のらねこちゃん?
呼んでも来てくれなかったー。毛がモフモフしててかわいいけど、むすっとしてる

f0184289_2315084.jpg
f0184289_23152320.jpg
ホワイトチョコレートのケーキとアメリカンコーヒー。美味しかったー
f0184289_23164527.jpg
出る頃には明かりが灯っていました。オレンジの光が綺麗


グルメは次回!
[PR]

by fotobella | 2013-01-23 23:20 | 札幌