カテゴリ:食べ物( 35 )

 

くまっこドーナツ

みなさま こんばんはー☆
今日もささっと退散したいと思います・・・



新千歳空港で、デザート探しをしていると、焼きドーナツのお店に出くわしました
新しくなってからの空港は初めてで、「あら、こんなのあるんだ!」と見ていたら・・・
コレ!なに!かわいいー
なぜくまがドーナツの真ん中に??

あまりの可愛さに、買ってしまいました(^^)
(食べるのに少し躊躇した)
f0184289_065557.jpg
味はほんのり、サクラ餅のような風味です
しっとりしていて、パウンドケーキとドーナツの中間という感じでした^^


※「くまっこドーナツ」というネーミングはわたしが勝手につけました
[PR]

by fotobella | 2013-05-22 00:10 | 食べ物  

パンケーキ(その2)

みなさま こんばんは☆

パンケーキリベンジ!
というわけで、この前食べた時はご飯系パンケーキでしたが、
今回はクリームモリモリ系パンケーキを食べましたよ!



でもまずお昼ご飯も・・ってことで、ナポリタン
・・なんだけど、これ、ナポリタンかなぁ??甘めのトマトソースだと思う(><)
味はごくごく普通。でもあっつあつで提供されたのが、よかったかな?
f0184289_0364546.jpg
サラサラのソースというか、スープでした^^ にんにくの香りが効いています

そして、これがクリームモリモリパンケーキ!
f0184289_0381019.jpg
でも実はこれはミニサイズ・・クリームは多く見えても植物性で、しゅわしゅわと溶けます
f0184289_0391265.jpg
横から見るとこう!美味しかった~次回はフルサイズのクリームモリモリ系を食したいと思います

ごちそうさまでした!
[PR]

by fotobella | 2013-05-16 00:41 | 食べ物  

手打ちパスタ

みなさま こんばんはー
こちら札幌、雨です
完全な春はまだかな?少しずつ、春は来ているのだけど(^^)



今月の初め頃に、札幌駅近くにある手打ちパスタのお店に行きました
同僚に美味しいと勧められまして^^

f0184289_0155673.jpg
(確か)14時までに入店すると付く前菜
f0184289_014784.jpg
オリーブとトマトソースのパスタ
食感はパスタというよりも、コシのあるうどんにかなり近いです^^これはこれで美味しい

f0184289_0165648.jpg
デザートとコーヒー。チーズケーキ美味!コーヒーも丁寧に入っていて美味しいです

これで1300円?だったかな?
このパスタはけっこうお腹にたまります・・

しかし雪がある季節の北海道の楽しみって、食べることがメインになってしまうなぁー
困る・・(--)
[PR]

by fotobella | 2013-03-19 00:25 | 食べ物  

カフェご飯

みなさま こんばんは☆
こちら札幌、雪が止まらない・・(><)そして寒い!
今年の冬は、長いなぁ・・



お気に入りのカフェがあります(^^)
とても素敵なインテリアと、物静かな店主と客層
美味しいご飯とコーヒー
こんなに落ち着けるところは、なかなか無いです

ここのランチセットは、ホットサンドとスープ、ミニサラダとドリンクがセットで750円
デイリーに食べるには少しお高いけれど、
「今日はのんびり食べたいな」という時には最適なお値段と内容です^^
どれもこれも、丁寧に作られていて本当に美味しいです
この日は食後に温かい紅茶(アールグレイでした)をお願いしました

f0184289_0332812.jpg
この日はコールスローサラダ、塩味のミネストローネ(?)、ツナとポテトのホットサンド
f0184289_034335.jpg
中はホクホク!細かく刻んだピクルスが味のアクセントになっています(^^)

また行こうー♪
[PR]

by fotobella | 2013-02-26 00:38 | 食べ物  

パンケーキ

みなさま こんばんはー☆
2月も寒い・・・(><)



先日、同僚おすすめのパンケーキのお店に行ってみました(^^)
ほんとは、生クリームモリモリのパンケーキを食べようと思ってたんだけど、
ランチタイムでセットの方がお安かったので、ついご飯系パンケーキをオーダーしてしまいました
でもふんわり感は伝わってきて、とっても良かったです!

ここ数年、パンケーキ流行ってますよね
f0184289_2345971.jpg
ラタトゥイユとチキンソテーが挟まってます(^^)サラダとピンクグレープフルーツも付いてます
f0184289_23461623.jpg
マイタケ入りのクリームスープも付きます

これに、食後のコーヒーが付いて880円也
お昼ご飯をゆっくりと食べると幸せな気持ちになります(^^)
次こそ、クリームモリモリを食べよう~
[PR]

by fotobella | 2013-02-15 23:51 | 食べ物  

ハンバーグ食べました

みなさま こんばんはー☆
今日は思ったよりも寒くなかったけど・・昨日溶けた雪が凍って、
路面がつるつる!歩くの怖い(><)

先日のつづき・・円山散策で食べたランチです(^^)



裏参道牛肉店というお店で食べました!前からちょっと気になってまして
f0184289_23215067.jpg
ランチにはサラダがついています。たくさんの種類が入ってるし、ドレッシングも美味しくて満足!
f0184289_2321582.jpg
お皿も素敵。ご飯かパンがつきます。パンで(^^)ソースは山わさびとオニオンの和風のソース。
奥の茶色のかたまりはカリフラワーの素揚げです。これも美味・・ピントがあってない(><)
f0184289_23224926.jpg
おすすめの焼き加減がミディアムレアとのことで、こんな感じ。お肉の鮮度に自信があるそうです
f0184289_2323881.jpg
最後は飲み物もつきます。佐藤コーヒーというところの。美味しい!
伝票についてる牛さんクリップに注目ー


さてーこのランチ、おいくらでしょう?
答えは・・・

1680円!安いっ(と思う)
他にもビーフシチューなどのランチメニューもあるので、また行きたいなぁヽ(´ー`)ノ
[PR]

by fotobella | 2013-01-26 23:32 | 食べ物  

しろくまラーメン

みなさま こんばんはー☆
今日はお休みでした(^^)
明日は・・仕事ですー早く寝ればいいのにね・・



今日のブランチは、円山動物園のしろくまラーメン
なんで買ったんだっけ・・・?

f0184289_021643.jpg
こんな袋に入ってます。かわいいでしょー
f0184289_022031.jpg
麺はこんな感じ。ちょっと少ないかな?細麺で、フライ麺ではありません。
最近見かけなくなったけど、寒干しラーメンに似てる?

f0184289_0232336.jpg
しろくまさんが作り方を教えてくれます
f0184289_0235998.jpg
完成!写真撮ってる間に少し伸びちゃったけど、美味しい!チャーシューが欲しかった~
真ん中のは、半熟卵です(^^)


・・また買おうっと。(かさばると思うけど)北海道土産におすすめです!
ちなみに塩ラーメンです
[PR]

by fotobella | 2013-01-14 00:29 | 食べ物  

シメのひと皿

みなさま こんばんはー☆
こちら札幌、さーむーいー!さーむーいー!
今日は休みだったので、またジムに行ってきましたよ(^^)



シメのひと皿っていうと・・ふつうは飲んだ後のラーメンとか、ご飯もの・・
わたしの場合、それは甘いものなのです(^^)
(※お酒は飲めないです)

食事の最後には、お菓子がないといつまでも食べてしまいます(ほんとに)
なんだか、満足できないのです
そして最後に甘いものを食べると、「ああ、これで食事が終わり」と体が落ち着きます^^



小樽でのシメは、生モンブランケーキでした
クリームがとっても美味しいー

f0184289_0235970.jpg

[PR]

by fotobella | 2013-01-10 00:29 | 食べ物  

小樽グルメ

みなさま こんばんは~
今日は昼間暖かく・・夜は冷えました(><)
今日は久々のジムにも行き、はりきってしまい、今右ひざ横が痛いです・・



小樽はとても寒かったのと、同行した友の希望もあり、
洋食の「海猫屋」へ

f0184289_0293292.jpg
まずはパスタから!なんとか蟹のスパゲッティ・・蟹の身は無く、出汁でした。濃厚で美味しーっ
f0184289_0294840.jpg
続いて、寒かったのでポテトグラタン。ウニもチラホラ乗っていましたヽ(´ー`)ノ美味しーっ

さらに最後にコーヒーで締め
食後だと、こんなちゃんとしたカフェオレが250円で飲めます!安い!

f0184289_0323798.jpg


北海道って、ほんとご飯美味しいです・・
[PR]

by fotobella | 2013-01-06 00:36 | 食べ物  

食べにくい

f0184289_17585230.jpg
にっこりスマイル。同僚の子からもらいました(^^)

というわけで、食べにくいのはこのクッキー・・
まだ食べていません。どこから?どうやって?食べればいいのかなー
割りにくいよねぇ・・



今日はお休みですが、今週はちょっと疲れたので家でゴロゴロ
部屋の片づけをちょびっとしつつ(ほんとにちょびっと)

日ハム戦は見ているのがけっこう疲れます・・
昨夜の試合はなんというか、ねぇ
最後には斉藤ゆうちゃんまで出てきちゃって(!)

栗山監督が好きになりました(^^)
注目している選手は稲葉です
[PR]

by fotobella | 2012-11-02 18:06 | 食べ物