カテゴリ:神奈川( 56 )

 

わ~

みなさま こんばんは~
こちら関東は暑かったり、寒かったり・・
へんなお天気が続いています

ブログを更新していないのに、訪問してくださる方もいて
どうもありがとうございます(^^)

ここのところ、ゆり母が来ていまして
毎日、あちこちと観光しているのです~
なので全然パソコンを開く時間がなくて・・

いつもありがとうございます^^



f0184289_23392164.jpg
川崎市の岡本太郎美術館にある、「母の塔」がとお~くに写っています^^
[PR]

by fotobella | 2011-05-23 23:44 | 神奈川  

生田緑地と今日(もう昨日)の晩ごはん

みなさま こんばんは~

今日は区役所に出かけたり、本を売りに行ったり(重かった)
靴を修理に出したり、郵便局に行ったり・・あれこれ、あれこれ・・
夜は友だちと町田でご飯を食べました^^
最近、外食が多いな~~でも美味しい・・

今日、郵便局に郵便を出しに行く途中で、切手(80円)を拾いました(!)
わたしは目がいいので、よく落ちてるものを拾います・・
(おもに1円、運が良かったら100円)
そしたら郵便代が、ちょうど80円でした(^^)v



生田緑地の写真をどうぞ~(たくさん撮ったから)

f0184289_0131833.jpg
f0184289_0135319.jpg




今日食べたご飯。今日はタイ料理でした~辛うま~
f0184289_0143989.jpg
空しん菜のサラダ
f0184289_0155166.jpg
生春巻き。海老おいしい~
f0184289_0163293.jpg
トムヤムラーメン。酸っぱくて辛い!
f0184289_0171578.jpg
お約束、グリーンカレー

食べすぎた~(いつもか)
[PR]

by fotobella | 2011-05-17 00:21 | 神奈川  

15anni fa

みなさま こんにちは~
今日はいいお天気です^^ うれしい

昨日は川崎市の岡本太郎美術館に行ってきました!
久しぶりに会うAちゃんと、待ち合わせの駅で会う
そうすると、今日はもう一人、サプライズでゲストがいると・・
誰かと思ったら、15年前に一緒にイタリアを旅行したYちゃんが!

わ~~~~~!うれしすぎた!

かれこれ(確か)15年前に、イタリア旅行に誘われました
Aちゃんは高校の時の友達。YちゃんはAちゃんの大学の友達
旅行の時が、Yちゃんとの初対面(だったっけ?それか1回くらいしか会ってない)
AちゃんもYちゃんも音大生だったので、そりゃもうイタリアに対する憧れが強かったのです
一方、わたしは映画『ローマの休日』に、感動したくらいで・・
Aちゃんとは高校の時、「いつかローマのスペイン広場で待ち合わせしようね!」という
実に高校生にありがちな約束をしたのですが、それが叶う!という感じでした

当時、あまり深く考えないタチだったので(今もか)、ほいほいついていきました(^^)

この旅行は、人生初の2週間に渡る長期旅行、しかもヨーロッパという
初めてのことだらけの旅行だったのですが、
これがなかったらイタリアに留学しなかったかもしれない・・というくらい、記念碑的な旅行でした
留学する時に「イタリアなら、なんとかなるかもしんない」という、根拠のない勇気が湧いたのです

Aちゃんとも、Yちゃんとも一緒に旅行するのは初めてで
最初はたぶん緊張していたかもしれないのだけど、
すぐに3人でいることに慣れました
みんなそれぞれに性格は違うのに、3人のバランスは絶妙でした

そんな3人が、向ケ丘遊園に再集結!!
久しぶりのトリオでしたが、また前のようにすぐに馴染みました
そのことはとってもうれしかったな~~~



岡本太郎美術館にたどりつくには、生田緑地を練り歩くことになります
わたしはここがとても好きで、昨日もたくさん写真を撮りました^^

f0184289_14123381.jpg

f0184289_1413182.jpg
新緑がきれいでした

f0184289_1414887.jpg
晩ごはんは、パスタで^^ すごい量でした~
これはカルボナーラで、ベーコンが厚切り!


みんなで、またいつか旅に出たいな
[PR]

by fotobella | 2011-05-15 14:26 | 神奈川  

中途半端な日

みなさま こんばんは~
今日はこちら神奈川は、昨日とうってかわって肌寒い・・
なによー帰ってきてこれはないわ~
ボロボロになったもこもこのスリッパも、また捨てられなくなりました(--)

朝、洗濯をしようと思ったら、窓の外は雨・・
札幌からの荷物を(ほとんどカラ)片付け、その後はちまちまとモノを捨て、
「そうだ!夜は映画に行こう!」と思って
さっきまで真面目に準備してたら、窓の外は大雨・・
(19:50からの回を目指してたから、もう晩ごはんも食べちゃった)
わたしはレインブーツを持っていないし、
これじゃあ風邪をひきそう・・と思って断念しました(ノ_・、)
ちゃんとお化粧もしてたのに・・

昨夜、本棚を久しぶりに掘り起こしたら(ブックオフで売れるものはないかと探してた)、
よしもとばななさんの文庫本が2冊もでてきて、びっくり
すっかり忘れてた~~
『ハゴロモ』『なんくるない』
たぶん、京都に住んでいる時に買ったんじゃなかったっけ
京都でばななさんの本を読むのは、気分的にすごく合いました

しかし内容は本当に全然覚えていない
ばななさんの本は、わたしの場合、
すら~っと読めて、すぐに内容を忘れてしまいます
まだ時間があるし、読み返してみようと思います^^

うぬー明日も雨かぁ・・
免許の更新の締め切りも近付いているし、映画も観たい~
しかしびしょぬれになってまで行かなくても・・という気もしたり

なんだかもやもや~



f0184289_1927289.jpg
自慢してもいいですか?このリース、わたしが造花を使って作ったんです~!(新婦と共作です)
今の造花って、とってもかわいいんですよ~

[PR]

by fotobella | 2011-05-11 19:36 | 神奈川  

ただいまです!

みなさま こんばんは~
戻りましたヽ(´ー`)ノ 
羽田空港は節電で、冷房をおさえているのか、もわ~としてました

札幌は寒かった・・・(><)
でもやっぱり空気がきれい
曇りの日が多くて、ちょっと寂しい感じでした
本格的な春は、まだちょっと先かな~~?

撮りためてもらっていた『水曜どうでしょう』(←長年のファンです)の最新作を観て
ひとりで部屋で笑い転げてました(^^)
ああ、いつもどおり馬鹿馬鹿しい・・・最高です~




f0184289_221427.jpg
結婚式に出席してました!楽しかったです~♪
[PR]

by fotobella | 2011-05-10 22:11 | 神奈川  

ひと段落

みなさま こんばんは~

今日の神奈川は曇り・・なんだかこちらもテンション下がりました
朝は友だちからの電話でひとしきり盛りあがったら(あきらかにしゃべりすぎた)
天気も手伝って、そのあとはガクーっと来てしまい、荷造りしたくない・・となり・・

ある程度、持っていくものを床にばさばさと置きちらして、
お昼ご飯を食べたら、さらにやる気をなくしたので、
買い物に出かけました
とはいえ、昨日も買い物に出てるので、日持ちのするものや飲み物を買うだけ
数日前からあんこの入ったお菓子を食べたかったので、おまんじゅうも買う

少しでも血行が良くなれば!と思い立って行きました
(今日は昨日に比べたら気温が随分と低いんですよ~)

それで少しは気分が変わって、荷造り続きスタート!
始めてみたらアッサリと終わるという・・

「持って帰るものリスト」を少し前から書きためていたので、
それが助けになりましたよ(^^)

明日から少しブログをおやすみします~


f0184289_18283741.jpg
お気に入りパン屋さん「ケルン」のチョコレートパン。シンプルな味、安心の味!
確か75円だったような・・安い~

[PR]

by fotobella | 2011-05-05 18:33 | 神奈川  

雑記

みなさま こんにちは~
こちら神奈川は今にも雨が降りそうな感じ・・
昨日は暑いくらいだったのにな~
顔以外に日焼け止めを今年初!塗りましたよ



自転車がついに死んでしまいました(ノ_・、)
あとちょっとだったのに~~~うっうっ
ちょっと不便・・仕方ないか~健康にはいいんだけど(歩くから)、
時間がもったいないかな~駅まで自転車なら早いのになぁ

レンタサイクルがないか調べて、さっき自転車屋さんに電話したらお話し中
むぅー



頂いたお花を3つに分けました!
昨日、友だちのうちにブーケのおすそ分けをしたのですが、
まだまだあるし、少し枯れてきたので、オアシスからはずしました
かわいいのぅ~
(元は、トップ画面右上の写真のようなお花でした^^)

f0184289_12493689.jpg

写真が暗めなのは、今日のお天気のせいです・・
[PR]

by fotobella | 2011-05-03 12:55 | 神奈川  

雑記

みなさま こんにちは~
今日から5月!ひょー早いですね
連休も始まっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか^^



わたしは昨日、仕事の最終日でした
いろいろと思うところがありまして、札幌に帰ることになりました
なので、今月末にはお引越しします^^

トップ画面の横にある写真のお花は、昨日頂いたものです
わたしは職場では「仕事モード」というか、仕事用の人格(?)で振舞っているのですが
このお花たちが、わたしのイメージらしいです(!)驚き~~~~
素のわたしのイメージからは程遠いですね
こんなにビタミンカラーがいっぱいな人ではないです・・

昨日は土曜日なので、出勤している人がいつもより少ないのですが
わざわざ顔だけ見に来てくれた方もいて、また仕事の終わる時間頃に
来てくださった方もいて、とても嬉しく、またありがたいことだと思いました(ノ_・、)

個人的に小さなプレゼントをいただいたりもして、
こころが温かくなりました^^

まさかこのわたしがそんなによくしていただけるなどと、
正直思っていなかったのですよ・・
というのも、このとおりマイペースで、飲み会なんかも不参加多数、
(昨年、通信教育の勉強していたせいもありますが)
おまけに協調性に欠けているという・・

ありがとうございました!という気持ちと、す、スミマセン!
という気持ちでいっぱいになりました

これまで務めた中で一番居心地がよかったのは事実で、
いろいろありましたが(いろいろ無い職場などない)、みなさん優しくて
仕事もたくさんできるようになって、成長できたことに感謝しています
今回の職場で、「働くこと」について、少し理解できるようになったと思っています

制服のブラウスをクリーニングに出して、返却しに行くので
また職場に行くんですけどね^^

わたしの流浪の人生は、いつまで続くのでしょうか??(ははは)
イタリアに行ってしまってからは、国内ならどこでも大丈夫な気がします
(国外も、国によっては行きたいくらいです)



ついに届きました! 『シルビアのいる街で』 のDVD!
これ、本当は3月下旬の発売予定だったのに、1か月遅れたのです
でもまぁ、イギリス版のものをさんざん観てたので、いいのです^^
日本版は監督のインタビューなどが特典映像で付いていました
イギリス版とは違いますね~両方持っていて嬉しい!
ピラールのインタビューがあればいいのになぁ・・・

f0184289_10171311.jpg




今週末からは親友の結婚式で、札幌に行きますヽ(´ー`)ノ
楽しみ~♪

みなさまもよい休暇をお過ごしくださいね
[PR]

by fotobella | 2011-05-01 10:31 | 神奈川  

どうしましょ

みなさま こんばんは~
今日は有給休暇でした^^
だらだら、のんびり~



先日、欲しいな~と思っていたマーク・バイ・マークジェイコブスのトートバッグが
破格の値段でネットで売られていました。なんと驚きの5000円台!
つい、くらくらしてしまい、購入・・(弱いわたし)

そして今日、受け取ると、ロゴのプリント部分がかすれてる・・
うーん・・・と迷うも、とりあえずお店にメールで交換か返品ができるか確認しよう
と思って、メールすると・・・

さっき、返事っていうかなんていうか、
「ご注文ありがとうございました!」
っていうメールが・・・
わたしのメールを読んだとか、そういうメッセージは一切なし

え~っ、注文してないって~~~
交換か返品希望だって~~~

なんでこうなっちゃうの???

あわてて電話するも、留守電(神戸なのに・・(ノ_・、) 電話代かかったよ)
もちろんメールしましたが、返事はすぐこない・・・

どうなるの~~~?!

やっぱりあまりに安いものは、リスクも高いのですね
反省してます
2個もいらないし、引き落としが2回もあったら泣けてきます

うっうっうっ

あーあ、凹むなぁ~
昨日は誕生日で、お祝いしてもらっていい気分だったのに
やっぱり浮かれてたらダメなのかな~(ノ_・、)

それとも、5000円程度の損害でマシだと思うべきでしょうか??
[PR]

by fotobella | 2011-04-25 20:35 | 神奈川  

雑記

みなさま こんばんは
今日は職場で送別会があり、美味しいランチをいただきました
お腹空かないかな?と思ってたけど、夜は夜でお腹がすきましたよ(><)



先日、お気に入りの TOKYO FM のやまださんのラジオを聴いていたら、
なんとやまちゃん、岩手の釜石まで行っていました(!)
現地情報を知りたかったのでしょう。でもやまちゃんだけではなく、
TOKYO FMの方は、何人か現地に出向いています
ラジオパーソナリティーって、報道も携わるのですね

岩手のラジオパーソナリティの方に、いろいろと質問をするやまちゃん
「今欲しいものって、求められているものって、どんなものですか?」

「そうですね・・食品はだいぶ行き届いているのですが、
それでも手軽に食べられるカップ麺は、すぐに無くなってしまいます
それと、煙草、女性は着の身着のままで非難された方もたくさんいらっしゃるので
お化粧品や、髪用のブラシ、クシも欲しいということです」

「なるほど~!」

わたしも一緒にラジオの前で、「なるほど~!」と言っていました^^

そうか~そうだよね~
うちの父はヘビースモーカーですが、無くなったらどうするんだろう??
わたしは癖っ毛なので、ブラシが無かったら大変なことになりそう・・・(><)
毎日当たり前に使っているものが無いっていうことを、イメージするのは難しいですね

クシやブラシなら、100円ショップにたっくさん売ってるのになぁ・・・
もどかしいですね



先日ミニシアターに行った時、またまたお気に入りのパン屋さんケルンへ
4つ買いましたが、写真に収めたのはこのりんごのパンだけ(あとは食べた)

f0184289_21571235.jpg

f0184289_21574463.jpg
りんごがしゃきしゃきしてて、美味しい(^^) こぶりなパンですが、食べると満足します
[PR]

by fotobella | 2011-04-16 22:02 | 神奈川