カテゴリ:北海道( 20 )

 

お久しぶりです

みなさま こんにちは
連休最終日、いかがお過ごしでしょうか
わたしはこの3連休も仕事です(^^)今日は午後3時からの出勤ですー

最近はすっかりブログ更新も怠ってしまって・・・
写真も撮っておりません(ノ_・、)

プロ野球は観ております^^しかしハムさんよく負ける・・



先日、オークションで靴を落札しました^^
2100円でした。これはかなりコンディションもよくて、よいお買い物でした
f0184289_9435411.jpg
f0184289_9441962.jpg
しかし通勤では履けないな・・(朝は小走り気味だから)



お盆の時期、友達が帰省しており、「どこへ行こうか?」となり、
初めて苫小牧に行ってみました(^^)お互いどさんこなので、札幌市内はもう見るところがない・・
ということでの苫小牧!レンタサイクルをして、楽しみました
最後に食事をしたところがとても美味しくて、その中で一番美味しかったのがコチラ
ウニといくらの乗ったグラタン!(下にはマカロニが入っていました)
贅沢~~~
f0184289_9481139.jpg

[PR]

by fotobella | 2013-09-16 09:51 | 北海道  

夏の風景

みなさま こんばんは
今日は写真を紹介して終わります(^^)



また小樽です
日が暮れかけた時間帯で、鉄塔がいいな~と思って撮りました

f0184289_0482061.jpg




少し海側へ

f0184289_049461.jpg

[PR]

by fotobella | 2013-08-12 00:52 | 北海道  

shakotan blue

みなさま こんばんは
また少し時間があきました・・
今日は日ハムのプロ野球中継はなし・・
でもいいか、負けちゃったし(ノ_・、)



気が付けばすっかり夏らしい気温になってきました
蒸し暑い・・ううう 暑いのは苦手なので、へろへろしてきました
こんな時期からもうすでに夏バテ気味です

つい先日、積丹に行ってきました
海が綺麗でとても好きな場所です^^

f0184289_21304483.jpg

[PR]

by fotobella | 2013-07-09 21:33 | 北海道  

また小樽

みなさま こんばんはー
もう2月も半ばになってしまいましたね・・・
先月から今月にかけて、仕事がとても忙しいです(--)
でもジムは真面目に行ってます!
今日は仕事が14時までだったので、ジムに行こうかと思ったものの、
ちょっと熱っぽかったので、あきらめて帰ってきました



11日に、またまた小樽に行ってきました(^^)
この時期、ちょうど札幌の雪まつりの時期とかぶっていますが
小樽では15日まで『小樽雪あかりの路』というイベントを開催しています
今年で15回目とのことですが、ぜーんぜん知らなかった・・!
ということで、寒い中行ってきましたよ!
運河沿いと、旧手宮線(今は電車が走っていない線路)沿いに、
ずうううううっと、雪の中にキャンドルが並んでいます
これほんとに、あかりは全部ロウソクなんですよー

思い思いのミニ雪像(?)あるいは雪のキャンドルホルダーの中に、キャンドルが灯されています
とっても幻想的で、寒さも忘れてしまいます
夢中で写真を撮りましたが、上手に写っているものは少なかったです(><)

f0184289_1711545.jpg
運河沿いはこんな感じ

f0184289_1714518.jpg
氷の中にもキャンドルがあったり。もみじもいい感じ(^^)

f0184289_172478.jpg
フクロウさんもいました

大人なら、雪まつりよりこっちがいいんじゃないかなー?と思いました^^
すっごく寒いけど、また来年も観たいかもしれない!
[PR]

by fotobella | 2013-02-13 17:11 | 北海道  

小樽冬景色

みなさま こんばんは~☆
こちら札幌、寒いです!!(><)
今日は遠赤外線パネルヒーターをつけっぱなしで寝ようと思います・・



また小樽に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
雪の影響で電車が心配でしたが、大丈夫でした!
すごく寒い日で、あまりに寒くて食事をするところまで走ったりしました(笑

f0184289_23543920.jpg

f0184289_2355724.jpg
わたしはこの生クリームのような雪景色がとても好きです(^^)


また小樽グルメも紹介しますね
[PR]

by fotobella | 2013-01-03 23:59 | 北海道  

小樽風景 その2

みなさま こんばんは・・
うーん、まだ暑いですなぁ
雨が降るから秋なんだろうけど、暑いですわ



小樽風景の続きです

ここはとてもかわいらしい店構えだったのですが、
店主さんがご病気なのかな・・休業中でした(><)

f0184289_2318846.jpg




小樽のリアルレトロ街角

f0184289_2319103.jpg

[PR]

by fotobella | 2012-09-13 23:20 | 北海道  

小樽 風景 その1

みなさま こんばんは~☆
残暑厳しいですね・・というか、もう9月なのにねぇ!
暑いの飽きた~秋物の服が着たいよ~


本日はモノクロで(^^)

f0184289_2348783.jpg
リアルレトロとはまさにコレ!

f0184289_2348315.jpg
北一ガラスの入り口です

この日も本当に暑かったな~
[PR]

by fotobella | 2012-09-03 23:54 | 北海道  

動物たち

みなさま こんばんは~!
こちら札幌、日中は蒸し暑くなりますが、夜は涼しい~
まだ扇風機、出してないのですよ~

ジムに通い続けて、早1ヶ月
少しずつ長く運動できるようになってきました
全然走れなかったトレッドミルでも(足が上がらず)、今日は8分走れました(ぱちぱち)
もう少し走れそうな気もしたのだけど、無理しないようにしました(^^)



さて今日は道東で出会った動物たちを紹介しますね!

f0184289_2314360.jpg
まずはエミュー。なぜここに・・オーストラリアの国鳥らしいです。これは長老だそうな
f0184289_232735.jpg
すごいいっぱいしまして・・エサやりもしました!音も無く近づいてきて怖かったのですが、
攻撃性はまったくないおとなしい鳥でした^^
f0184289_2323848.jpg
うさぎの子供です!かわいい~癒される~このヘンな姿勢が落ち着くそうです。フニフニです
f0184289_233124.jpg
牛もいました(近いです)
f0184289_2333337.jpg
ラマもいました(草に夢中)

動物、かわいいです~
[PR]

by fotobella | 2012-07-22 23:10 | 北海道  

道東へ

みなさま こんばんは!
またまた、少し時間があいてしまいました・・
それでも訪問していただいて、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

先週の3連休、わたしは2連休でしたが、北海道の東側に行ってきました~
網走です!実はこれまで訪れたことはなかったのですが・・
ザ・北海道な写真が撮れましたよ~



f0184289_0494483.jpg
着いた日はあいにくのお天気でしたが、翌日は快晴!気持ちよかったです^^
f0184289_0495681.jpg
干し草ロール、と呼ぶらしいです・・なぜか和みます



また少しずつ、紹介していきますね!
動物とも、たくさんふれあいました(^^)
[PR]

by fotobella | 2012-07-20 00:53 | 北海道  

おとしもの

みなさま こんばんは~
明日、札幌は雪が降るそうで・・ほんと??
何を着ていけばいいのかなー



これはもう1ヶ月以上前になってしまった、札幌観光の時に撮った写真です
鍵のおとしもの・・
これを見た時、「大丈夫なのかなぁ・・」と思わずにいられなかったです
探しに来たのかな?
お家に入れたのかな?(家の鍵だったとして)
f0184289_23475577.jpg

それと、同じ日に撮った、旧道庁の内部の写真です
やっぱり逆光なんだよね(はは)

f0184289_23492612.jpg


みなさま、風邪をひかないように気をつけましょうね~!
[PR]

by fotobella | 2011-11-13 23:50 | 北海道