人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 お盆 北海道

みなさま こんにちは
本日も外は暑そうです
今日は久々のだらだらデー!
とはいえ、やっとこさ帰省の時に使ったガラガラバッグ(カート?)を
片づけたり(押入れの奥にしまい込むのが面倒で放っておいた)、
洗濯したり・・と、やるべきことはたくさんあるのですが・・



今年は8連休になったので、お盆に久々に帰省することにしました
お墓参りにも行けて、限られてはいましたが友達にも会えて休暇を満喫しました^^
なんかあのー古い友人って、いいですね
いろいろと察してくれる、元気でいることをお互いに確認して嬉しい、
みたいな感じが、すごく心地よくて
街の雰囲気もどこかのんびりしているし、
大丸札幌店を除いては(笑、人が少ないのもいいです

そんな中、高校の時の友達が、
ドライブに連れて行ってくれました^^
(ありがとう!)

天気があまりよくなかったので、
どこに行くか苦心して考えてくれて、
野菜のおいしいビュッフェのレストランに行くことになりました

ここは料金先払い(1500円也)で、
メイン料理を一品選び(パスタ、肉、魚など)、あとは食べ放題!
野菜の前菜がたーーーっくさんあり、結局全部少しずつお皿へ・・
パンやドリンク(ジュースやコーヒー、紅茶、ハーブティなど)も自由!

以下、食べたものです
2010 お盆 北海道_f0184289_1445299.jpg
前菜のプレート。色がきれい~。味のバリエも豊富なので、飽きません^^
2010 お盆 北海道_f0184289_1452430.jpg
奥に写っているのは、ミネストローネスープです
2010 お盆 北海道_f0184289_1454619.jpg
メインのハンバーグ。何とか米(五穀だか何だか)もついてました
2010 お盆 北海道_f0184289_146472.jpg
デザート!手前はカスタードの焼いたもの、それにプリン、
てっぺんはシフォンケーキに生クリーム・・
2010 お盆 北海道_f0184289_1461730.jpg
最後に、この日の景色^^これでも午後2時すぎくらいなんですよ
映画でこれから悪いことが起こる前、みたいなカットですね


パンを少し残した以外は、完食しましたヽ(´ー`)ノ
我ながらすごい・・よく食べた
こんなに美味しくて安くていいのでしょうか??

ビュッフェって、手抜きっぽい料理があったりしますが、
ここはどれも手作り感いっぱいで、メイン料理もきちんとしていました

まっすぐな道と広い空、
「わあー北海道」と、とっても満足できました^^



ああ、デザートの写真見てたら、
なんだか甘いものが食べたくなってきた・・

by fotobella | 2010-08-29 14:32 | 北海道  

<< ぶどうの季節 過去と未来 >>