人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INCEPTION


みなさま こんばんは
昨日、今日と暑かったです
これで猛暑は終わりかな??
秋風が吹くと、気持ちいいですよね^^



いまさら、実にいまさらながらに、
レオナルド・ディカプリオの『インセプション』観てきましたヽ(´ー`)ノ
ずーーっと前から観たかったのだけど、ヒット中は混んでるだろうし・・と
敬遠してたらもう17日で終わるということで、焦って行ってきました

わたしはデビューしたての頃のレオさんが大好きで、
映画が公開されるとだいたい観てました
大人になってからのレオさんは、なぜだかゴツくなり、
あまり観たいと思わなくなってしまいました
(出演映画の内容に関しても、あまり興味が持てず)

が!
『シャッターアイランド』も観たし、
『インセプション』の評判も良いし、大人になったレオさん見てみよう!と^^
シャッター・・は、ハラハラドキドキで、面白かったけど、
ちょっと何かが足りない??悪くないけど・・あとちょっと、という感じ
でもわたしはとても良い観客で、最後まで騙され続けました(笑
(ラストにあっと驚くできごとがあるのです)
わたしは赤川次郎氏の小説でさえ、最後まで犯人がわからない人なので、
ほんとによい読者・観客だと思います・・

『インセプション』、結論から言うと、
すっごく面白い映画でした
久々に、「う~~~ん・・」と唸るほど
映画館を出る時、血圧があがってしまって(ドキドキしてたから)
頭痛がしてました。でもそれくらい、前のめりで観てしまう、
魅せられてしまう映画でした
本来、わたしはミニシアター系の、ヨーロッパの映画が好みなのですが、
この映画はハリウッド発の中では、上位にランクインしました!

詳しいストーリーは省きますが、
こんなお話を作り、さらにそれを自分のイメージに従って映像化できるって、
この監督は本当に頭のよい人だなぁ・・と感心しました
(よく編集できたよ・・こんな話を)
細かい点で、「む?それはどうかな」と思うところも確かにあるけれど、
そんなこと吹き飛ばすくらいの勢いがありました

映像も美しく、かなり野心的なチャレンジがあったと思います
ありそうでなかった無重力の長いシーンなど・・
またどのシーンでも色彩が美しく、室内のインテリアも見ごたえがありました
衣装は地味目だけど、女性の衣装はキャラクターにあっていて、素敵
そして渡辺謙さん!
他のキャストに埋もれることなく、素晴らしい存在感!
英語はちょっと・・ですが、やっぱりカッコいい方なんですね

謙さん以外のキャストも、個性豊かでそれがストーリーに生かされる形で、
すごくよかった。こんなにいろんな登場人物のそれぞれに
感情移入できる映画って、なかなかないかも・・
「みんないいなぁ・・」って思ってみてました^^

後を引く面白さ
また大画面で観たいなぁ・・

レオさん、頑張ってますね
でもそろそろ、彼の笑顔が見られるような映画が観たい気もします^^
それか、アポロ13のような宇宙ものを観たいかも・・



今日のひとコマ

赤いストローがかわいい
INCEPTION_f0184289_22381921.jpg
ハンバーガー!ビーフパティがふんわりで美味しい
INCEPTION_f0184289_22371924.jpg

by fotobella | 2010-09-12 22:43 | 映画  

<< INCEPTION(SECON... ぶどうの季節 >>