人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

みなさま こんばんは
今日は職場で送別会があり、美味しいランチをいただきました
お腹空かないかな?と思ってたけど、夜は夜でお腹がすきましたよ(><)



先日、お気に入りの TOKYO FM のやまださんのラジオを聴いていたら、
なんとやまちゃん、岩手の釜石まで行っていました(!)
現地情報を知りたかったのでしょう。でもやまちゃんだけではなく、
TOKYO FMの方は、何人か現地に出向いています
ラジオパーソナリティーって、報道も携わるのですね

岩手のラジオパーソナリティの方に、いろいろと質問をするやまちゃん
「今欲しいものって、求められているものって、どんなものですか?」

「そうですね・・食品はだいぶ行き届いているのですが、
それでも手軽に食べられるカップ麺は、すぐに無くなってしまいます
それと、煙草、女性は着の身着のままで非難された方もたくさんいらっしゃるので
お化粧品や、髪用のブラシ、クシも欲しいということです」

「なるほど~!」

わたしも一緒にラジオの前で、「なるほど~!」と言っていました^^

そうか~そうだよね~
うちの父はヘビースモーカーですが、無くなったらどうするんだろう??
わたしは癖っ毛なので、ブラシが無かったら大変なことになりそう・・・(><)
毎日当たり前に使っているものが無いっていうことを、イメージするのは難しいですね

クシやブラシなら、100円ショップにたっくさん売ってるのになぁ・・・
もどかしいですね



先日ミニシアターに行った時、またまたお気に入りのパン屋さんケルンへ
4つ買いましたが、写真に収めたのはこのりんごのパンだけ(あとは食べた)

雑記_f0184289_21571235.jpg

雑記_f0184289_21574463.jpg
りんごがしゃきしゃきしてて、美味しい(^^) こぶりなパンですが、食べると満足します

by fotobella | 2011-04-16 22:02 | 神奈川  

<< ベストヒットUSA サクラ >>