人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15anni fa

みなさま こんにちは~
今日はいいお天気です^^ うれしい

昨日は川崎市の岡本太郎美術館に行ってきました!
久しぶりに会うAちゃんと、待ち合わせの駅で会う
そうすると、今日はもう一人、サプライズでゲストがいると・・
誰かと思ったら、15年前に一緒にイタリアを旅行したYちゃんが!

わ~~~~~!うれしすぎた!

かれこれ(確か)15年前に、イタリア旅行に誘われました
Aちゃんは高校の時の友達。YちゃんはAちゃんの大学の友達
旅行の時が、Yちゃんとの初対面(だったっけ?それか1回くらいしか会ってない)
AちゃんもYちゃんも音大生だったので、そりゃもうイタリアに対する憧れが強かったのです
一方、わたしは映画『ローマの休日』に、感動したくらいで・・
Aちゃんとは高校の時、「いつかローマのスペイン広場で待ち合わせしようね!」という
実に高校生にありがちな約束をしたのですが、それが叶う!という感じでした

当時、あまり深く考えないタチだったので(今もか)、ほいほいついていきました(^^)

この旅行は、人生初の2週間に渡る長期旅行、しかもヨーロッパという
初めてのことだらけの旅行だったのですが、
これがなかったらイタリアに留学しなかったかもしれない・・というくらい、記念碑的な旅行でした
留学する時に「イタリアなら、なんとかなるかもしんない」という、根拠のない勇気が湧いたのです

Aちゃんとも、Yちゃんとも一緒に旅行するのは初めてで
最初はたぶん緊張していたかもしれないのだけど、
すぐに3人でいることに慣れました
みんなそれぞれに性格は違うのに、3人のバランスは絶妙でした

そんな3人が、向ケ丘遊園に再集結!!
久しぶりのトリオでしたが、また前のようにすぐに馴染みました
そのことはとってもうれしかったな~~~



岡本太郎美術館にたどりつくには、生田緑地を練り歩くことになります
わたしはここがとても好きで、昨日もたくさん写真を撮りました^^

15anni fa_f0184289_14123381.jpg

15anni fa_f0184289_1413182.jpg
新緑がきれいでした

15anni fa_f0184289_1414887.jpg
晩ごはんは、パスタで^^ すごい量でした~
これはカルボナーラで、ベーコンが厚切り!


みんなで、またいつか旅に出たいな

by fotobella | 2011-05-15 14:26 | 神奈川  

<< 生田緑地と今日(もう昨日)の晩ごはん 君を想って海をゆく >>