人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

みなさま こんにちは!
こちら札幌は晴れてるのに雨がぱらついたり・・へんなお天気です
昨夜、深夜の2時半頃、地震がありまして
確か昨日(か、おとといかな?)も朝方に地震があって・・
怖いし、寝不足になるし(しかし家族はみんな知らないっていう)・・
昨日は深夜1時から4時くらいまで、TOKYO FMのお気に入り、
やまだひさしさんのラジオ番組があったので、地震で目が覚めてから聴いていました
昨日の(今朝の?)ゲストは、西川貴教さんでした
久しぶりに彼の歌を聴いたんですけど・・
デビュー曲とか聴かされると、聴いてて恥ずかしかったです(笑
当時、すんごいヘンな衣装を着てたんですけど(知らない人、ごめんなさい)
あれは映画『フィフス・エレメント』で、ミラ・ジョヴォヴィッチが着ていた衣装から
ヒントを得たそうな・・・確かに似てるかも・・などと、半分寝ながら聴いていました^^

でも彼はすごく歌、うまいですよね!
あの小柄な体から、あんなすごい声が出るなんて~とは思います



昨日、またまた派遣の登録に行きました(派遣会社って、たくさんある・・)
昨日の登録は、これまでの中で一番気分よく自分のことを話せました
すごく聞き上手な方で・・・不思議だなぁ、なんでこんなに話しやすいんだろうと思っていました

そうすると帰り際、その方は「実はわたし、○○さん(わたしの苗字)と同い年なんですよ~」
と打ち明けてくれて、さらに「わたし、関西出身(神戸)なんです」と!
(わたしが京都に住んでたことがあるから、話してくれたのだと思います)
おおお~!ここで一気に親近感がスパーク!
いつも派遣の登録に行ったって、こんなに個人的なことはまず話さないです
もう登録も終わっているのに、アレコレとお話ししてしまいました^^
最後に、彼女は
「今日は本当にありがとうございました。いい週末が迎えられます(にっこり)」と
言ってくれました。う、嬉しい~・・

西の人、わたしは好きです^^



うちにあるサボテン・・お花をつけました
しかし尋常じゃない咲き方!まずは見てください~
雑記_f0184289_11381578.jpg
コレ、このサボテンの花なんです!
でかすぎなんです~!

上から見ると・・
雑記_f0184289_11411713.jpg
なにこれ~!?って感じでしょう??(興奮してたのか、デジカメのひもが写りました)
こんな咲き方してるの、見たことないです・・
気持ち悪いんです、はっきり言って・・・(><)
でもお花はきれいです・・



今日はマイケル・ジャクソンの命日です
あーもう随分と時間が経ってしまいました
今でもよく聴きますが、やはり彼の楽曲はいいなぁと思います

あ~晴れてきた!気持ちいいです^^
みなさまもよい週末を



おまけの一枚
雑記_f0184289_11464844.jpg
ドナルドです

by fotobella | 2011-06-25 11:49 | 札幌  

<< まさかの花粉症? 雑記 >>