人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念

みなさま こんばんは!
連休最終日・・・なんと哀しい気持ちになるものでしょう・・(><)
こちら北海道は、お天気がいまいちの連休でした

今は、NHKのラジオを聴きながら記事を書いています
それにしても、すごいんですよ~
お昼の12時から、22:45まで、ずうううううっと山下達郎の特集をやってます
わたしはとくにファンではないですが、聴いている分には問題ないので聴いています
10時間やっても、曲がもつっていうのがすごいなぁと素直に思います



実は、次の週末、盛岡に向かおうとしていました
というのも、被災地の美術館で修復活動が行われているという情報が入ったからでした
結局は、ボランティアの人数の調整などの問題で、行くことができなくなりましたが
交通費、宿泊費も上限はあるものの、国からの援助が出るのです

今、被災地で修復家が必要とされている、という事実を知っただけでも
わたしにとっては励みになりました
(もちろん、震災は哀しい出来事です)
何か、自分にできることがあるかもしれないと思えました

長いスパンで考えれば、またきっと機会は巡ってくると思います



風邪を完治させるべく、おとなしくしてました
でもまだ鼻声なんですよね~!!

あと少し・・・

みなさまも風邪には気をつけてくださいね

by fotobella | 2011-09-19 22:17 | 札幌  

<< 3D 北海道自慢 >>