人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はフレンチ

みなさま こんばんは~!
今日の札幌は雪が降ったりやんだり・・そして強風!寒かった~(><)

この時期、帰省している友達が多く、
会う機会に恵まれて、楽しいです(^^)



今日はフレンチを食べました
1日6食限定のミニコース。なんと2100円・・!
ミニコースなので、ぺろっと食べてしまいました~
でもゆっくり食べるので、満足感はありましたよ(^^)
(写真はありませんが、パンも出ました)

◆前菜◆
本日はフレンチ_f0184289_21432376.jpg
人参とグリーンサラダ、豚のテリーヌ、さんまの(!)キッシュ・ほうれん草ソース添え
さんまが香ばしくて美味しい~キッシュに合います。野菜が本当に美味しい・・


◆メイン◆
本日はフレンチ_f0184289_21461148.jpg
肉・魚・そば粉のガレットから1品選べます(魚は+100円)。
めったに食べられないので、ガレットを^^ うーん、久しぶりに食べると美味しい~
ハムの下にはソテーしたきのこと、ほくほくのじゃがいもが隠れています


◆デザート◆
本日はフレンチ_f0184289_2149453.jpg
しょうがのアイスクリームと、チョコレートケーキ
しょうがアイスは、しょうがの風味がかなり効いているけど、違和感なく食べられる!
チョコケーキはねっとりとして、キャラメルのような味・・美味しいチョコレートの味がしました^^


最後は、紅茶かコーヒーがつきます

やはり北海道は素材が命!美味しいんだなぁーと改めて思いました
スープカレーも野菜が美味しくて当たり前だしなぁ・・
見た目がおしゃれとか、上品ではないけど、味に勢いがあるのが北海道なのかなー

ごちそうさまでした!(^^)

by fotobella | 2012-01-03 21:58 | 食べ物  

<< 1週間あきました SALE >>